高校球児必見!!試合で力を発揮するための心を鍛えてヒーローになろう!

んにちは!

こうです!⚾️


試合の大事な場面で緊張して
いつも通りのプレーができない


なんて思ったことありませんか??
(私はめちゃくちゃあります!😅)


実際に「練習通りの力が出せない」や
「なんでこんなに実力が出ないのか」
そんな感情を私も抱いてました。


私と同じような経験をした人
今、そう感じてる人
何をすればいいか分からない人


そんな人のために今回は
試合で力を発揮するための
心の鍛え方
」を教えます!


この記事を読まなければ…


「大事な場面で緊張してしまう」
と実力を発揮できなかったり


「このままだと起用できないな」
と監督からの信頼を失いかねません。


「このまんま引退するのかな?」
そんな不安を卒部まで
かかえないといけない…


これは絶対避けたいですよね!


「チャンスで打ってヒーローに
なれた」と高揚感を
味わえたり


「これなら起用しても大丈夫」
と監督の信頼を掴み取る


「自分のプレースタイルはこれだ」
プレーに対しての確信

これを得ることができます!


では、早速本題に入ります!


日頃から準備を

f:id:kilovebaseball:20201107145447j:plain

試合でも練習でもやることは
同じなんです。


一流選手は「よし、良いプレーが
出来ればヒーローになれる!
」と、
プレッシャーをプラスに捉えます


逆に、日頃から準備を怠る選手は
ネガティブな気持ちになり、本番
で練習の成果を発揮できない。


なのでプロ選手は
「メンタルトレーニング」をして
いつでも「ゾーンに入れる」


ようになります。
ゾーンとはその選手が最高の
能力を発揮する状態で、


体が自然に動き、疲れを
あんまり感じない。
相手の動きが読めたり


時間の流れがゆっくり
と感じたりします。


少しの心がけで変わる


メンタルトレーニングはすぐ
効果が出るものではないです。
日々の積み重ねが重要です!


まずは笑顔であいさつし、
相手と褒め合うことから
始めてみましょう!


「無理」 「ダメだ…」という
マイナス発言はやめ、


よし!」 「いける!」など
プラスの言葉を使うように
するのも効果的です!


ネガティブな考えを出し切る
とイメージを持ってトイレで
用を足すのも1つの方法です!


また、ネガティブな考えを持つ
チームメイトを見つけたら
あなたがポジティブな発言で


その人の気持ちをプラスに変え
それをどんどんチームメイト
に広げていけばプラスの雰囲気

f:id:kilovebaseball:20201107145420p:plain

になっていきます!!
そうすれば、悪い雰囲気
が出ることも無くなります!


これを実際に取り入れたチーム
は「楽しく気持ちを切り替えられる」
と、実際に導入したチームが


成績を上げたという
実績も出ています。


この内容を今すぐスクショ
して下さい!!


最後まで読んでいただき
ありがとうございます!