何事も長続きしない人必見!!意識を変えるだけで長続きする「メンタルトレーニング」

んにちは!

こうです!⚾️


色んなトレーニング試して
見たけど長続きしない…


そんな経験ありませんか??
(私はめちゃくちゃあります!👍)


私は友達のしてるトレーニングを
見よう見まねでやっていましたが、
それもすぐ辞めてしまいました。


「どうにかして差をつけたい」
この気持ちを叶えるため
にこの方法を見つけました!


そこで今回は長続きしない人でも
できるメンタルトレーニン
方法
を教えていきます!!


この記事を読まなければ…


「何しても上手くいかないから…」
と諦め癖が定着したり


「どうせ長続きしないから」
とネガティブ発言が多発し
やる気を出せなくなります。


「みんなしていることをすれば
何とかなるだろう」
と誤った考えを信じてしまう。


これにより満足いかない
「野球人生」を送ってしまう。


それは絶対避けたいですよね??


逆に記事を読めば


「これなら持続してやれる」
と確信に繋がったり!


「お前やるじゃん!!」
とチームメイトからの
信頼も上がるきっかけになる


「プレーの感覚が良くなった!」
これによって自分の
パフォーマンス向上に繋がる!


これを得れると監督の評価は
上がりスタメン起用の機会が増え、
満足いく「野球人生」にできます!


これは絶対手に入れたい
ですよね?
では早速、本題に入ります!


まず最初に
メンタルが弱い人」の特徴を
挙げていきます!


特徴1.自分に対して自信がない


精神的に弱い人は、過去に自分
のことを笑われたりしたトラウマ
を持つ
人が多いです。


なので容姿や性格に対して
コンプレックスを持ち、
自信が持てません。


そのため、関わる人を
選ぶ傾向にあります。


特徴2.受動的で自分から
アクションを起こすのが
得意じゃない


自分から積極的に挑戦すると
もちろん反対意見やアドバイス
なども出てきます。


こうした意見をプラスに捉えて
試行錯誤し、さらに向上に生かせる
ならいいのですが、


メンタルが弱すぎて
全てがストレス
になってしまうのです。


そのため、受動的になり相手の
アクションを待つことでストレス
回避をします。


学校や部活では指示待ちも
多くなるため、積極性がないと
いう評価になる可能性があります。


この2つどちらかあてはまる人
がいても安心してください。


今から3つ克服する方法
を教えます!


1.ポジティブな言葉のみ使い
プラス思考を目指す


前向きな思考を作るのは
前向きな言葉です。


ポジティブな言葉で
自分の感情をコントロール
できるように
します。

f:id:kilovebaseball:20201107133048j:plain

ツラいときはどうしても言葉
がネガティブになりがちですが、
どうせなら明るい言葉で


幸せを引き寄せましょう!
ポジティブな言葉を使う
ようになると、やる気を


取り戻し人間関係もスムーズ
になります。
見て聞いて話すことも


楽になり、前向きに
なれるのです。


2.今よりも過酷な環境に身をおく

f:id:kilovebaseball:20201107133332j:plain

悔しさはバネになり、
ピンチはチャンスになるように
弱さが逆に強さをつくる


こともあるはずです!
人は誰でも失敗から学ぶ
ことの方が多いです。


今よりも過酷な環境に
身をおくと、自分よりも
はるかに派手に転び、


何度も何度も立ち上がっている
人たちに出会えるはずです。


弱い気持ちを強くする方法は、
失敗をどう次に活かせるかを
考えることです。


諦めない気持ちを養う
ためにも、受け身にならず
自分から飛び込みましょう。


3.二択て迷う場合、難しいと
思う方を選ぶ習慣を
身につける

f:id:kilovebaseball:20201107132943j:plain

メンタルが弱い人はどうしても
逃げ腰になりがちです。
メンタルを強くしたいなら、


何か新しいものにチャレンジし、
今の自分の殻を破って
立ち向かう
勇気が必要です。


少しだけハードルの高いもの
を選ぶ習慣をつけることで、
失敗しながらでも着実に


メンタル克服ができるよう
になります。


鍛え方のポイントは、失敗
しても反省しすぎないことです。


そのためにも、なるべく予定
を入れて考え過ぎない環境
作りをするのもポイントです。


この項目を今すぐスクショ
して下さい!!


最後まで読んでいただき
ありがとうございます!