高校球児必見!ライバルにコソッとメンタルを鍛えちゃう心理的スキル

んにちは!

こうです!⚾️

「やる気を出せ」 「集中しろ」と
言う監督に対して

f:id:kilovebaseball:20201105234318p:plain

逆に同じようにやれるのかと
思ったことありませんか?
(私はめちゃくちゃあります😅)


そこで今回は監督やライバルも
知らない「メンタルを鍛える
ための心理的スキル
」を


特別に記事を読んでるあなたに
教えていきたいと思います!


もし読まなければ…


「監督に従おう」
とずっと監督の
言いなりになったり


「メンタル弱すぎだろ!」
とライバルに侮辱され
続けるかもしれません


それよりも読んで


「こんなこと監督は知らないんだ」
と優越感を味わえたり!


ライバルよりもメンタル
強くなった
」と知識を得て
自分のものになります!


この記事を読んで明るい未来を
手に入れましょう!


そのスキルとは、、、
イメージトレーニン
です!

f:id:kilovebaseball:20201105234052j:plain

「今日は調子良い!」
「今日は調子悪い〜」
このように波があるのは


メンタルが弱い証拠です!
イメージトレーニングとは
外的イメージ(外から自分をみる)


内的イメージ(自分の視線でみる)の
2種類があります!!


例えば「野球をやっているところを
イメージして」と言われると、人は
大体どちらかを想像します!


今日試した時は、自分の目線
で想像した。ところが、一流の
スポーツ選手は両方します!!


人間の頭は、実際に体を動かす
ときも、それを頭の中だけで
想像しているだけの時も

筋肉を動かす命令を出す脳の
部分以外は、全て同じ働き
をしています!


怖い夢を見ていて目が覚めたり
するのもこの働きが影響
しているのです!


実際の成功に近づける
イメージトレーニングとは、
筋肉を動かす部分以外の

f:id:kilovebaseball:20201105234025j:plain

脳をすべて刺激すること
つまり五感
(視、聴、嗅、味、触感のこと)


を利用して想像することが
良いのです!


例えば、好きな食べ物をイメージ
する時は五感をもっとも
使いやすく、だから想像


するだけでお腹がなったりする。
それと同じように、ある事の
成功イメージを持ちたい時は、


それをやっている時はどういう
触感、どんな匂い、どういう音か
など五感を利用すると


想像した時に上手くいく
確率がUPします!


忘れないように今すぐ
スクショしてください!!


最後まで読んでいただき
ありがとうございます👍