本当に理解してる??指導者も知らなかった体幹トレーニングの必要性!!

んにちは!

こうです!⚾️

チームメイトが
体幹レーニング中に
「これってなんか意味あるんかな?」

その一言で自分も
「確かに🤔」
そう思うようになりました!

素朴な疑問で監督に聞いてみると
「スポーツ選手は皆してるから」

この言葉を聞いてもっと謎が
深まったと同時に監督に対して
「不信感」を持ちました。

あなたが監督の立場だったら
どう説明しますか??
ここで説明を出来ないのあれば

もしかすると…
その体幹レーニングは
レーニングではなくて

ただの「作業」になっている
可能性があります。

f:id:kilovebaseball:20201101061629p:plain

でも安心してください!!
指導者も知らなかった
体幹レーニングの意味について

私の持論を交えながら
体幹レーニングの必要性」
をあなたに説明していきます!!

もしこの記事を読まなければ…

「なんとなく言われたからやるか」
この考えのまま練習になり
効果がないまま

時間だけが過ぎていきます。

また、
「なんでこんなことしてんだろ」
疑問を持ったままトレーニン
をすることになります。

これは避けたいですよね?


体幹レーニングの必要性を
「知りたい」
という素直な心と

一部の人しか知らない情報を
「一部の人に自分はなりたい」
そんな意欲を持って

f:id:kilovebaseball:20201101071026p:plain

読んでみてください!

まずはじめに…

体幹レーニングをする理由は

「キレイな6パックが欲しい!」

「夏の海で女子からの
注目を浴びたい!」

なんて思う人はいませんよね??
(いたらすいません笑)

では、体幹の役割」
なんでしょう??

それは「上半身と下半身の力が
連動する場所」

ということです

例えば 「走る」「ジャンプ」
の動きは、体幹を鍛えていないと

下半身の力がうまく
伝わりません!

足の力が強くても体幹
弱いと半減してしまう

ことになります!

そしてもう1つの役割は
「バランス力」です!

全てのスポーツに必要
運動能力の要素ですよね!

簡単に言うと姿勢を維持するため
に必要なものです!

例えば野球だとバッティングで
体勢が崩れて打つときが
ありますが

あれは体幹の弱さ
を表しています!

なので、スポーツをする人に
体幹」は絶対に鍛える
部位だと意識してください!

鍛えるなら効率よく
鍛えたいですよね

だからといって
「数をこなせばいい」
これは間違った考えです!

なので、「今はどこを鍛えている」
それを意識出来れば変わります!

最後に体幹レーニン
マル秘テクニックを教えます!

それは「お腹をへこませながら
呼吸を止めずに鍛える」

ことです!

f:id:kilovebaseball:20201101071151p:plain

呼吸を止めてしまうと
体幹レーニングでは
関係の無い

外側の筋肉を鍛えて
しまいます。

なので次からは
「お腹をへこませながら呼吸
を止めない」

ことを意識して
体幹レーニングに取り組んで
みてください!

ここまでをスクショして
忘れないようにしてください!

最後まで読んでいただき
ありがとうございます👍