誰でも今すぐ簡単に弱いメンタルを鍛える方法!

んにちは!


こうです!⚾️


もっと自分に自信を
持ちたいけど、どうすれば
いいか分からない…

f:id:kilovebaseball:20201103120828p:plain

スポーツで大事な場面など
プレッシャーのかかる場面で
「メンタルが強ければ…」


そう思った経験ありませんか?
(私は何度もあります😅)


そんな状況を改善できるのが
メンタルトレーニングなんです。


メンタルトレーニングを実践
すると、プレッシャーに負け
ないメンタルが手に入ります!


この記事を読まなければ…


試合慣れができない…
とメンタルが弱いまま
だったり


緊張して、不安だな〜
と試合でプレッシャーに負け
自分の実力を出せないです

それよりも
平常心を手に入れたい
だったり


プロの選手みたいに
落ち着いたプレーをしたい

という結果を得たいですよね?


今から説明していきます!!


方法1


自分のトラウマと向き合う

f:id:kilovebaseball:20201103120641j:plain

メンタルトレーニングを成功
させるには、心の中にある
トラウマと向き合う必要があります


しかし、過去の辛い経験のせいで
トラウマがあるとネガティブな
出来事を意識し引き寄せます


そうならないためにも、
トラウマがあるなら向き合い
解消する必要があります。


例えば


試合でミスをしたなら
ミスはいい経験だった
自分の成長に繋がる


また、チャンスで打てなかった
なら「次は絶対に打てる
自分なら決めれる


とトラウマな経験を
良いことに書き換えて
しまえば良いのです!

でも大事なのは
トラウマから逃げず
ちゃんと向き合う

ことです!!


これを機に、寝る前などに
自分と向き合う時間を作る
のもいいと思います!


方法2.


ネガティブな思い込みに
反論する」

f:id:kilovebaseball:20201103120802p:plain

メンタルが弱い人は「やっぱり自分
は何をやっても上手くいかない。
挑戦しなければ良かった。


と挑戦したこと自体を後悔
してしまうのです。


「自分は何もできない」という
あなたの思い込みを覆すために
反論しましょう!


例えば


・あの時のプレーを評価して
くれる人もいた


・今回の評価されたプレーを
次は確実なものにしよう


・今回のプレーがだめだったのは
あそこで戸惑ったことが原因だ


と「次に繋げるためにはどうするべき
なのか
」を自分自身と議論
するのがポイントです!


あとで見返せるようにノートに
記録を残すのも良いです!


メンタルの弱い自分と議論をする
ことで、改善すべき課題が
見えてきます!!


その課題を克服することで、
あなたのメンタルの度台を
作り替えるのも可能です!


そうすれば、メンタルの弱い
自分を克服しポジティブな
考え方を手に入れれます!


ここでスクショして後で
見返せるようにしましょう!


最後まで読んでいただき
ありがとうございます!