赤ちゃんでも分かる!スキマ時間でできる!「基本の体幹トレーニング」

んにちは!

こうです!⚾️


体幹レーニングの基本て
なんだろう?


こんなことトレーニング中
に思ったことありませんか?
(私はめちゃくちゃあります😅)


そこで、今回は体幹レーニン
の基本について話します!


この記事を読まなければ…
「なんの意味があるんだろ?」
と理由も分からずやると


全く効果が無く時間の無駄に
なったり


「こんなんでいいや」と
自己流になってしまい
正しい形を知らないまま


無意味なトレーニングに
なってしまいます。


それを避けて、
「こうすれば〜なるんだ!」
知らなかったことの発見に


繋がったり!


「こうすればここの筋肉を
鍛えてるんだ」と意識
しながらのトレーニン


方法を得ることができます!


是非読んでみてください!


1.「フライングドッグ


f:id:kilovebaseball:20201106034237j:plain


やり方
・床に両手・両膝をつき、
顔を軽く上げ、
視線は前方に


・最初の手順の状態から
対角線(右手、左脚)を
ゆっくり伸ばす!


指の先からつま先まで
一直線上になるようなイメージ
伸ばした場所で2~3秒静止



一旦、最初の手順に戻り、
逆の手足も同様の動作。
左右にゆっくりと行う!


ポイント
じっくりと10回を1セット
として1日2セット
が目安
・呼吸は自然に続けます!


2「ハンズアップスクワット」

f:id:kilovebaseball:20201106035523j:plain


やり方
・両足を前後に大きく開き、
両手を頭の上で組む。
(手のひらは上側に向けて)


胸を張り、背すじは
しっかり伸ばす。


・最初の手順の状態から、
上半身の姿勢はキープ
したまま、膝を曲げ、


体をゆっくり沈めていく。
後ろの足の膝が床ギリギリ
になるとこまでいったら、


膝を伸ばして元の位置へ。
足のスタンスは変えずに
このままの姿勢で


上下に屈伸(くっしん)。


ポイント
・左右それぞれ
10回1セットを
1日2セットが目安


動作中もしっかり背すじを
伸ばして行うこと。


今すぐスクショして下さい!
後で見返す時に役立ちます!!


最後まで読んでいただき

ありがとうございます!👍