これで体幹のレベルUP!脱ベンチの守護神して監督の信頼を手に入れた!1日2種類の体幹トレーニング

んにちは!


こうです!⚾️


高校時代にレギュラーだった
友達がボソッと

「俺にも野球のセンスが
あればなぁ〜」

この一言を聞いた時私は

「いや、センスがあるから
認められてレギュラー
なんだろ!」

と心の中でツッコんだこと
ありませんか??
(私は何度も経験しました😅)

私はその人に比べセンスもなく
その人に対して
劣等感を感じていて

「この人には叶わない
だろうなぁ〜」
とずっと思っていました。


それなのに友達は
「このままだとスタメンを
奪われてしまうな〜」

と言い、その瞬間
私はその人の言葉が
「ホントかウソか分からないな〜」

と思うようになり精神状態が
崩壊しそうになりました。

しかし、この経験を機に
「絶対見返してやりたい」
「友達を絶対に超える」

この感情が芽生えるように
なりました!

「大人数のスタジアムから
自分のプレーを見て欲しい」

野球をやってる人なら誰もが
その機会を得たいと感じた
と思います!

そこで私は
「野球選手に必要な
体幹レーニング」

これを実際に調べて
取り組みました!
そしたらチームメイトから

「前よりも上手くなった?」
と言われて
頑張る原動力になり

「前より力強さが増したな」
と私自身で感じれるよう
なりました!

そこで今から2種類の
体幹レーニングを教えるので
諦めず頑張ってみましょう!

⚾️サイドプランク⚾️

f:id:kilovebaseball:20201031063228g:plain

レーニングのやり方

①体を横にし、肘で
体を支える

②その時に足は両足とも
伸ばしたままにする

③この状態をキープ

回数

1日10秒×3セットを
目安に

効果

主にお腹の筋肉
を鍛えれる

⚾️ヒップリフト⚾️

f:id:kilovebaseball:20201031065237g:plain

レーニングのやり方

①床に仰向けで寝る

②両膝を曲げて膝の
真下に両足を置く
両足裏を床に着く

③手のひらは床につけ
両脇をたまご一個分
開いておく

④おしりを床から離し
腰骨を天井に近づける
イメージで持ち上げる

⑤膝からお腹が一直線に
なった時動きを止める

⑥約10秒キープ

⑦ゆっくりとおしりを床に下ろす

⑧4〜7を繰りかえす

回数

1日3~5回を5セットを目安に

効果

腰の筋力を鍛えられる

各項目のスクショして下さい!

皆さんも「スタメンで試合に出たい」
そう思いながら毎日練習していると
思います。

日常生活の中でスキマ時間を見つけ
是非やってみて下さい!!

最後まで読んでいただき
ありがとうございます!!